2017-06-23

レイアウト計画重視なコーディネート

内覧会
まず
ご新築マンションの場合
間取りから事前にレイアウト計画をして
住む方にとって何が必要で何が実は必要ないか?ある程度定めていきます。

そして内覧会やモデルルームでオーナー様は
現実のスペースを体感確認。

(私は実測)

A案
B案
C案
以上3パターンのレイアウト案を想定し
座るチェア(ソファ)をじっくり検討。

お子様もご成長される今後も踏まえて
限られたスペースの範囲で
自分たちならではの選択を判断していただきます。

率直に言えば
無駄買いを避け
いろんなシーンで重宝するアイテム(家具)を
定めることを進めていきます。

空間を潰さず
活かせる逸品をよくよく尋ねます。

収納兼デスク
中目黒のマンション、R様邸では
東の窓に沿ってのカウンター家具を採用。

ご家族共有できるデスクワークスペースを設けて
プリンターやランドセル収納も可能なように
収納スペースを見込みました。

イメージ

ざっとスケッチするとこんな感じです。
ルーターをどこに置く、、
保管書類、リビング文具&小物など
近くでさっと取れる環境づくり。

いずれ息子さんに寄り添えるデスク環境ともなります^^

窓周り

窓周りのカーテンをセッティング。
写真わかりにくいですが
レースは素材に変化を持たせた数種類のものをバランス良く
配置しています。

ランナー部品も補充して調整。


レース

R様お気に入りのチェア。
ソファはおかず
パーソナルチェアからスタートして
スペースを活かす方針にされました。


お気に入りチェア
ダイニングのチェアは
しっかり吟味して
座りやすく美しいデザインのご納得いくものをご採用。

2脚デザイン違いで組み合わせました。


チェア

リビングに続くピアノ室は
壁照らすLEDスポットに。
ご予定ピアノの色味に合いそうですね。


ピアノ室照明

ベットフレームは
シンプルに、、とのご要望で
こちらのタイプを提案。

グレージュ色をご指定いただきましたが
ぴったりな雰囲気でおさまりましたね。


ベットフレーム

最終納品で伺えたのがお引越し直後であったため
写真撮影は控えさせていただきました。

いろんな角度から吟味を重ねていただき
ご新居準備は
無事、美しく整いましたね。

気がつけば
人生の節目節目のお声掛けを頂いています。
いつもありがとうございます。

新生活も
どうぞお幸せに^^

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA