2011-12-01

片付けたくなる気持ち


今日から12月です。
1年のしめくくりでもある師走は誰にとっても慌ただしく、毎日が飛ぶように過ぎていきます。
せき立てるような気分の時こそ意識して自分を落ち着かせ、季節の声に耳を傾け、残り少ないその年を大切に過ごしたいものですね。

art gallery デボラ(大分市内、岩田高校近くにあります) さんに立ち寄りました。
年に数回のコレクション、いつも素敵で楽しみにさせてもらっています。




今回は川岸富士夫画伯のコレクション。

先日に続き2度目の鑑賞です。お花が大好きな4歳の息子にも見せたくて再び訪れました。

椿の花を中心に、繊細で巧みな色と筆遣いは見事でした。
作品の一つ一つがとても美しく丁寧に表現され、慎ましやかで品性が漂います。

そこにあるだけで、お部屋を片付けたくなる・・・そんな存在でいてくれるartある暮らしってステキ♪
家をきれいに保つことは大切で、心も豊かになります。

本当の暮らしやすさ、快適さを追求した2011年からの新サービス、「住まいのオーガナイズ(整理)」も含めたオーダーメイドのインテリア計画は、おかげ様で大変ご好評をいただいています。 
アルティマ工房は皆様それぞれに相応しい美しく快適な暮らしづくりをサポートし演出していきます。皆様が自分自身をより心地よく感じる最高の手助けをすることを軸に、2012年からはメンタル面のコーチングサポートサービスも加わります。 今秋に日本人として先駆けてアメリカで学び認定受けた「Dreaming Room」も開催可能です。 世の中に貢献できることに真に向き合い、出来ることを続けることに集中してみます。



さて、、、椿をご覧下さい。


この「赤」の美しさ、色が発するエネルギー、、、
思わず見惚れてしまいますよ。
 




追記:今年の印象的な情報を、今年中にできる限りその時期にタイムワープして掲載します。もし気付いていただければ大変嬉しいです。コメントも大歓迎です^^




 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA