2012-08-09

楽しい演出づくり♪


ご自宅サロンのエントランス空間、完成しました。

ほっと癒される空間・・・
サロンオーナー様の優しい人柄も表現できて、楽しい会話も飛び出す空間を目指しました。



お手持ちの丸テーブルとラグもしっくりきてます。

提案した理想のティーテーブルは、注文時には完売してしまってました。
ネットショップにありがちなケース・・・です。
ローテーブルにラグ敷き、、、人が集いやすくて良かった良かった。



クロスは爽やかで優しい水色にして
サロンとの間仕切りのカーテンは
同色系の無地で裏表ないデザインにしました。

実際、お手入れするサロン空間は大抵裏側のフックなどが気になるので
両方から美しいスタイルにと提案してみました。
普通のつまみヒダ&ポリエステル系遮光生地では空間がもったいない・・・



照明器具に近寄ってみますね。




さらにズ~ム


鳥がさえずってます♪♪


さて、
サロン側に出窓があって既存のカーテンを利用しています。
ただし、レースとドレープを入れ替えました。
ドレープは丈直しすればOK!
レースが手前にくることで出窓のカウンタースペースも使えるし
イメージ違いのドレープも遠目で気になりません。

活かせるものは、手を入れて再び気持ちよく使いましょう♪



ご自宅サロンだからこそ味わえる居心地の良さ。
訪れる時間を楽しんでいただきたいと思います。




One Response to 楽しい演出づくり♪

  1. yofu says:

    素敵な空間ですね。私のサロンもこんなに素敵になるのでしょうか?以前お話させて頂いた工事が本日と明日工期となっております。
    また打ち合わせができれば幸いです。
    お電話しますね!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA