Monthly Archives: November 2011

手袋と分別ダスト袋を準備して、さぁ集中オーガナイズ(整理整頓)です。
扉を開ければ、見事な収納力! ・・・なだけに気分は憂鬱。。。
ご家族のみぞ知る実態を、「軽やかに」するサポートのお仕事をご紹介します。

9月より進めたオーガナイズワーク、N様宅のビフォア&アフターがこちら。


O様よりLDKのオーガナイズからはじまるインテリアプランのご依頼をいただき、現状の問題点と理想イメージのヒアリングを丁寧に重ねての成果記録です。スケジュールと作業のサポートを、O様のペースに沿ったゴール日を設定。 心と思考も「軽やかに」変化していただいて心より感謝します。


こちらはプレイスペース。知育環境にもご興味が高く、お求めの教材をスムーズに使いこなしたいというご要望をお持ちでした。 フラッシュカードは取り出しやすくて使いこなせるのがベストです。


こちらのパズルはテーマ別にジップロックに分別すると混乱しないのでGOOD!





現状の品々を見事に選び抜いていただき、
オーガナイズ後のキッチンは、上も中味も見事にスッキリ!整いました。
冷蔵庫横の使い勝手を見直し、微妙にレイアウト変更。
キャスター付のツインダストを購入していただき、毎日の炊事でのストレスが解消されたとの事。
必要なものを「新しい視点」で見極めると、スペースを生み出すことは可能なのです。

オーガナイズをすることは、家計にとても優しくエコロジーな行為です。
暮らしが美しく変化していく第一歩なのですね^^








2011-11-11

新しい風~


その後、M様のお宅には新しい風が吹きこんでいます。 
私のblog掲載が秋深くなってしまいましたが、記事を書く楽しみを暫くキープさせてもらってました^^; ・・・とは言え、掲載が滞って大反省・・・素敵な情報ばかりの毎日なので、時間を何とか生み出して理想的なアウトプット習慣がつくよう改革中。 イメージに描くライフスタイルはマインド!次第ですね^^ 

さてさて、
ハンドメイドの素敵なMOLAがエントランスに新しい空気を運んでくれています。実りの秋に相応しいモチーフですし、今が特に見ごろなのでは・・・と想像していますが、いかがでしょうか?
素材や色も吟味して空間に調和するよう額縁やマットレスをオーダーメイド。
しっくりきました。




こちらは居心地良いダイニングスペースです。
今回はWilliam Morrisのコレクションで変身です。 ケースメント素材で光が適度に降り注ぎます。
木漏れ陽を感じながら食事が楽しめるなんて、なんと豊かでステキなんでしょう!
左サイドには同シリーズのWillow Boughs。Morrisが好んでいた柳の木のモチーフで1887年から壁紙として登場して以来、今なを愛され続けているデザインです。そのコットンファブリックに裏地を付けてバルーンタイプのトップトリートメントを演出しました。




クッションも、軽やかなケースメントをフリルに使用してMOLAクッションとのコラボ置きです。



額縁裏側にちょいと配慮! 厚みあるシールを貼ることで壁に埃が留まりにくいようになりますよ。