着工しているご新築物件の内装や家具カーテン、配線、照明器具などのコーディネート相談を承りました。施主のT様(奥様)は、ひと月のほとんどは全国各地へご出張されていましたので早くから予定知らせてもらってサンプル見ての対面打ち合わせと商品に関する諸々はLINEでやりとり重ねました。建物と好みのイメージを近づけるためにアクセントの壁紙やベストサイズの家具、ファブリックの質感、色、小物や額縁の形や素材など調和し心地よくなるよう全体をイメージした提案内容を理解してくださいました。T様によるペンタントランプやガーデンパラソルもぴったりなセレクトでした!ご出張先のホテルに滞在してカーテンや家具の素材決めをしたり、翌日はお仕事ぶりを拝見できたりとユニークで印象的な経験ばかりでした。時を忘れるほど雑談も弾みました。わからないことは素直に言葉にできるT様は直感のまま決めてその後もブレない。理想の思いに共感し、その思いに溶け込めるよう、楽しく仕事に励むことができました。また、息子さん方による家具の組み立てやデッキ施工の下準備など、協力惜しまないご家族様あってのご発展なのだと内心確信いたしました。そして誠実で段取りよく施工を進める気持ちよい職人さん方にも大感謝です。どなた様もお忙しい中、本当にありがとうございました。家づくりの期間だからこそ経験できたすばらしい出来事やハプニング、、。持ち前の柔軟さと強く信じる気持ちのままに、最善で喜び溢れる新しい生活環境で好スタートを迎えることができました。さてこれからは美しいハーモニー環境をくすませないことが来る人へのおもてなし。ゲストも家族も家も樹木も草花もじぶんも同じように大切に思い動ければ大丈夫です!人も庭もトータルに調和した気持ちの良いお住まいのウッドデッキからは大空と海と高崎山が見晴らせます。みんなが笑顔、みんなが豊かになる、華やかさもあり慎ましさもあり安定感もある、、閃くままにホームサロンの役割を広げていってください。これからも末長くよろしくお願いいたします。ー 大分県別府市T様からのご感想 ー仕事で出張が多く、月に数日しか自宅にいない生活リズムでの念願のマイホーム、、当時、間取りや設備、内装や配線など打ち合わせていく内容が多いのですが、私が留守がちなので建築会社とのコミュニケーションが充分にできず、家づくりの喜びが味わえていない中、仕事使いのサロンも兼ねる住宅なので、もっと素敵な空間にしたい、お客様が喜んでくれる空間にしたいという強い理想がありましたが、充分な時間もなく半分諦めていました。そんな時、知人から、まだ私の頭にはなかった「インテリアコーディネーター」に頼んでみてはどうかと塩月さんを紹介してもらい、実際会って、話しを聞いていると素敵な家が出来るかもしれないと言う夢が広がってきました。そしてついに、サロン兼自宅空間が完成してみると、あまりの空間の素敵さに家にいるのが気持ちよくて、波動がとてもいいパワースポットのような仕上がりになりました。コーディネーターさんに依頼して助かった事は、多忙で対面できる日がなかなか作れない中、思いつく相談事はLINEで即対応して下さった事。私が家にいる時は対面で丁寧にコミュニケーションを何度も重ね、私の考えを私の頭では予想も付かない提案をして下さいました。そして家も庭も、、、全てが調和した仕上がりの素敵さに大変感動いたしました。その後もアイデアに行き詰まっていたガレージ計画についても相談してみると、使い勝手の良い最適な舗装材と施工の手配をしていただいたり、庭デザインについても素晴らしい業者さんを紹介していただき大変助かりました。関わってくださる方々は親切で誠実、仕事ぶりが一流だと家族で感心していました。現在では多くのゲストが訪れてくれ、サロンやリビング、デッキから庭を鑑賞したりと、皆さん感動して、とても癒されると喜んでくれます。私も家に居る朝は、起きたらまず庭に出て、ゆったり歩いたり、海や山景色を眺めたりととても気持ちいい時間を過ごせています。そして、今まで住んでいた場所に、息子夫婦が新居をつくることになり、初めから家づくりの相談をしましたら、センスが良くて頼もしい設計士さんを紹介してもらい、丁寧な家づくりのプロセスをわたしも一から楽しませてもらっています。塩月さんとの話はいつもタイミング良いヒントがたっぷりで興味深いばかりです。いつもありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします。※ いただいたご感想は、Houzz に投稿された内容を転載しています。