2011-06-23

地球にやさしい母の教室

週末の出張時に車のキーを紛失してしまった諸事情で・・・今週は電車も移動手段の一部です。
読書も捗りなかなか良いですよ^^

さて、本日は食育を通して幸せを伝えるお仕事をライフワークにされている甲斐様のお宅へ納品にいってきました。 ご縁は2002年のご新築時にはじまり、当時彼女は高校の英語教諭としてお忙しい最中でした。 ご本人コレクションの布も活用してのウィンドウプラン・・・全体を通して、家具やアイテムもバランスよく素敵に演出しつつ、素敵に新生活をスタートされていました。下は当時のリビング写真です^^


そして、現在は充実した暮らしやお仕事が感じとられる進化した心地よいインテリア・・・
我が家に居るのが気持ちいい~を実感できるって幸せな毎日ですよね。
健康的でとっても美味しい手作りのスイーツもいただけ、食の楽しさ実感です^^




そして、お子様スペースに一際映えるお絵かき作品がコチラ。 和紙にピンクの色をにじませ、笑顔の人たちが沢山描かれて楽しそうに弾んでいます。 心地よさや幸せを実感できる、素敵な演出♪
実際、心理学観点でもピンクは人を優しい気持ちにさせてくれるのです。
住&食育があれば大人も子供も強運人生に違いありませんね^^

2 Responses to 地球にやさしい母の教室

  1. Ryoko Minami says:

    こんにちは。ご無沙汰です…
    我が家のKikoも保育園時代に和紙に描いた絵がありますが,
    どこへやら。。。汗)

    子どもの作品もインテリアに…と思っていても,
    毎日の忙しさで時間が経過してしまいます。

    でも,Time is money ですよね☆

    時には母業がんばろ~。。。

    • shiotsuki says:

      コメントありがとうございます! M様のお忙しさは想像するたび感服です^^ もしもお茶タイムなどとれる時は是非ご一報下さいね。
      話題盛り沢山ですから気分転換&バージョンアップのお役に立てると思います。
      より良きワークライフバランスを目指して、幸せな気分を高めたいものですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA