2011-07-27

心が似てくる!?

2000年のご新築時より仕事を承っているM様から今回はwebサイトよりご連絡をいただきました。
ありがとうございます^^
ご自身によるハンドメイド作品も加えて居住空間のリフレッシュをしたいとのご依頼です。
四季を通じてHOME&GARDENを素敵に楽しんでいらっしゃるチャーミングな奥様にお会いすることにウキウキしながら、まずはヒアリングに伺いました。



居室には、さりげなく佇むイームズのデザイン。時代を超え、モノを大切にするという考えに相応しいアイテムです。
家電も実用的で美しいデザインを吟味されていて、どこを見ても「軽やかに」「きちんと」「美しく」・・・居心地良い空間に癒されました。
『人は日頃見ている物、接している物に心が似てくる』
いい“氣”に満たされた空間は、そこにいる人にもよい“氣”を送り、“生きていることが嬉しい”とまで感じさせてくれます。
身の回りの環境を大事にすると幸せが舞い込むらしいんですよ、ホントに。^^


モラ『MOLA』というハンドメイドコレクションは、とても素敵で絶妙に美しいグラデーションで配色されていました。 上のクッション、よ~く見ると「サイ」が居ます! 
身の回りの動植物や神話に題材をとったモチーフが明るく生命力に溢れており、丁寧に縁取られていました。
下の作品も額装を変化させてエントランスの絵画とバトンタッチ!
タペストリーも吹き抜けの天井近くにある堂々とした梁から下げてみては?と奥様からのヒラメキアイデアに共感しワクワクしてきました。


素敵なMOLAを惹きたてるように・・・ウィンドウデザインもリフレッシュします。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA