2012-01-26

心地良いマンションライフ~②LDK編


さあ、ご新築のマンションが完成し、いよいよ現地の確認です。
床を保護するピカピカのワックス!
お引っ越し前だからこそできる住まいのお手入れが完了していました。

この空間にどんな変化を遂げたか。。。?

お手持ちのTVボード以外はI様のご要望でフルチェンジ!



実はあまりお好みでない床のミディアムビーチ色。
艶ありワックスをかけることで
光の反射がおこり見え方にも多少錯覚がおこります。

家具には柔らかいペールトーンのメープル材を選択。
特にテーブル類は面で色を感じますから
材質や色の選択は心地良さに影響大です。

ダイニングのペンダントも遊び心のある商品をご提案。
柔らかいラインと存在感のあるサイズが想像通り、この空間を惹き立ててくれました。










日本が世界に誇るデザイナー「渡辺力」によって
デザインされた音の出ない電波時計。

ご家族が毎日見る時計だからこそ、気持ちよい逸品をセレクトします。
直径が20㎝程度の小さめサイズをセレクト。
文字盤は見やすく、存在はシンプルで控えめ!ってことで採用です。


こちらは新聞ストッカー。
見せてよし!新聞もちょっとしたお部屋の演出役です。


インテリア小物=ダストBOX、ティッシュケースなどなど
必要な備品のご提案も進めました。
ラグマットは綿麻で天然素材のものです。

可愛い息子さんへも良い影響を与えられるよう
計画への配慮をしながらの「暮らし」づくりが楽しく進んでいきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA